☆星に願いを…☆彡

✿ 気まぐれな独り言 ✿

徒然なるままに☆☆☆
気まぐれに日記や記録をぼちぼちと
息抜きにここに来ます
現実逃避や日常をメモメモ_φ(・_・

吐きだす✿

今朝もLINEが来ていて
仕事場での問題と絡む老人の話。

わざわざ人に嫌われるように
話しているのか?と思うような
家族も身寄りもない生保の老人
・・・とってもわがまま
それでいて、人を罵倒する天才。


病院、施設、たらい回しで
自宅訪問介護に頼っている。


そこに訪問する私の知人は
「今日も無になってくる!」と
私にLINEしてくるのだけれど・・・


私なら無になれるかな?笑。
「じいさん、みんなに嫌われてるのに
まだ、そうやって暴言吐く?
孤独死したいのかな???」って
もう、呼ばないでね!って感じで
別れ際に吐き出して去るけどな~笑。


嫌われる老人になるくらいなら
早く死にたいよね!
でも、そんな人に限って
憎まれっ子世に憚る・・・のよね。
介護老人も
もう少し気を遣え!!!っていうか
気をつかえる老人なんてひと握り?!


日本人って
こんなに嫌な人種だったのか?!と
話を聞いていると嫌になることが
多いこの頃・・・Newsもホント
いじめ、虐待、萎えることば~っかり。