☆星に願いを…☆彡

✿ 気まぐれな独り言 ✿

徒然なるままに☆☆☆
気まぐれに日記や記録をぼちぼちと
息抜きにここに来ます
現実逃避や日常をメモメモ_φ(・_・

上手にひきこもれない✿


今日こそは!と
疲れた身体をひきこもりによって
癒してあげようと思うのだけれど
何もしないでいると
自分がダメな人のように思えて
自己嫌悪に陥る。
どこかにこの気持ちを吐き出して
自分を肯定しておきたくなる。
家族にも友人にも言えないことは
言いっ放しでいいから
しまぐらしに呟いてみる。

だけど、
仲良くなった人たちが
心配してくれたりすると
本音を書けなくなったりするので
場所を変えて(笑)
言いっ放しの場所に呟く。

通りすがりにコメント落として下さる方も
居るには居るけど長くは続かないので
都合が良い(気もする・・・笑)。


本当は、近くて遠い愛しの人と
メッセージで話たいのだけれど
話す内容が見つからない。
日常会話よりも日常の挨拶だけでいい。
(笑)
もちろん、日常会話も楽しめるなら
それはそれで必要なら
私は全然ありなんだけど・・・。


過去に私の好みだった人が
年月を経て好みでない人になっていたら
どうしよう・・・と思う私がいる。
(何が正解かは、自分でも分からないけど)
自分が感じていたことが違ったりして
過去のトラウマをぬぐえない。
あの頃のいい思い出が
変わってしまわないかと心配だったりする。


なので、
大好きな人とは多くを話さない(笑)
その方がイメージを壊さず楽しめるから。
イメージを壊される度に
嫌いになったりする自分が居て
近づきすぎることの危険を感じる(苦笑)。


心の中にひきこもる・・・
これもまた勇気の要ることで
環境に慣れるまで
上手にひきこもれない私が居る。