☆星に願いを…☆彡

✿ 気まぐれな独り言 ✿

徒然なるままに☆☆☆
気まぐれに日記や記録をぼちぼちと
息抜きにここに来ます
現実逃避や日常をメモメモ_φ(・_・

環境の変化 ② ✿


あれから…

6月25日、7月25日 と

2回のお給料日がありました。


ちゃんと振り込まれているので

安心したのですが…


年金は、引き落としではなく

所得税の多さに 引いて…

複雑な気持ちの中で

7月を過ごしています。


所得税…高いなぁ。

働いても 支払いの多さで

なかなか生活が楽にならず!?


とは、言うものの

嫌な仕事場に行かなくてすむことと

夜勤の分、朝が楽なことを考え

ゆっくり過ごさせて貰っていると

思えば とても幸せな環境になり…


ここからの人生を

大切に過ごしたいと思うように

やっとなりました。


しかし、今年の暑さは

尋常ではない暑さで…

地震や 雨の災害で大変なことが

西日本に起こっている…こと

悲しい現実もまた あるのです。


被災されている方々のことを考えると

不自由なく過ごせている私たちは

恵まれているんだと感謝して

毎日を過ごさなければならないと思う。


✿合掌✿